ボケに冷ややか対応気味

家は今、母方のお祖母ちゃんと一緒に暮らしてるけど、歳のせいかやっぱり結構ボケてきた。

夜中に起き、今は夜、寝る時間だよって教えると、分かったと納得し一旦帰るんだけど、すぐにまた来ちゃう。家に居るのに帰ると言い始めたり。

どんどん冷たい対応になっていく自分を自覚し、やべぇ私性格悪いんかな、と落ち込む。でも一々丁寧にするのは、マジキツイ。それこそ、こっちが参っちゃう。

自分はまだいいけど、母がいつか疲れてしまわないか、本当に心配だ。介護疲れって、やっぱり深刻な問題だね。本当に実感したわ。

月に一度はショートステイに行くから、その期間が息抜きになって、まだ大丈夫なんだと思う。じゃなかったらヤバイ。プロは本当、凄いと思うわ。